弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ブログ開設から4カ月経過、もう毎日継続できないかも

夏空

雨が多い8月も最後はミサイルで震撼して終わろうとしています。8月を総括してみました。 

書いた記事数

本記事を含めて35記事(先月比▲1記事)です。出かけた回数が少ないため、旅行記などの記事が書けなかったため、題材を探すのが苦労しました。LCCはセールを沢山行っていたために記事にしやすかったのですが、ANAマイル修行をしている身でもあるため、プレミアムポイントにつながるの記事に極力絞っているのですが、ネタ探しは結構大変でした。LCCも最近はポイントプログラムを積極的に進めていて、サチって来ているなと感じます。また、題材に困り、自分でも何を思ったのか、ブログ村(マイレージ)のPVアクセストップ30の方の搭乗記を数えて、どこの航空会社のどのルートのどのクラスが良く記事にされているかなんてことを記事にしていました。それでも☆を100個以上いただき、読んでいただいた皆様ありがとうございました。 

訪問した場所

休日はカレンダー通りだったため、北海道に行ったのみでした。8月前半暑かったため、涼しいところにと思い行ったのですが、東京も涼しく、寒いくらいでした。暑さは忘れられてよかったですが。

PV数

今月のPV数は6.2万でした。8月は31日ありますので、日あたり2千PVとなります。5万PVを超えることができましたが、ブログ開始した月から翌月は3倍、その次月は2倍、そして今回は1.3倍と伸び率は鈍化しており、9月は8月よりも伸びるかブログを書く前から気にしてしまいます。

また、意味もなくアクセス数ばかり見て時間が過ぎてしまうので、来月は極力見ないように癖をつけたいと思います。でも、検索上位に掲載され、1日5,000PVを超えるような時のアクセス解析画面の動きはついつい、みてしまいます。(まだ初心者の証ですね)

 収益について

PV数は1.3倍となりましたが、収益については、その伸び率より伸びませんでした。エチオピア航空で香港(当然エコノミーですが)に行けるくらいです。記事の内容が微妙ということなのでしょう。ただ、スポンサーリンクをクリックしたくなるような記事ばかりだと、自分でも読む気にならないと思うので、記事は自由に書いていきたいと思います。また、現在はグーグルだけですが、知見を広めるために他社も検討してみたいと思います。

プレミアムポイント

プレミアムポイント

プレミアムポイントは72,215ポイントでした。8月はあまり出かけていないため、前月比では増加はほとんどありませんでしたが、来年度ダイヤモンドまで27,785ポイントとなりました。秋にクアラルンプール・プレミアムエコノミーを1回入れようかと思いましたが、直行便だと同クラスにも搭乗できなさそうなので、ANA便はプレミアム旅割28と旅割で終了し、合計8万PPにとどめて、残りはスターアライアンスで楽しそうなルートにしてみようかと考えています。

 9月以降も毎日記事を書き続けられるか

ブログを続けて4カ月が経過しましたが、日々記事を書くのが大変というのが正直なところです。8月はさらに出かけた回数も少なく、搭乗記やラウンジ訪問記などのネタも少なく、毎日続けることに意味があるのか結構考えたりもしています。さらに、個人的には、9月は世間から見ると遅い夏休みも控えており、これによりブログのネタができそうですが、毎日更新でできるかどうか不安です。112日間継続しているので、続けたいのですが、物理的に記事が書けるかどうか不明であり、俳句を一句だけであれば可能そうですが、それでは味気ないので、どうしようかと思ってしまいます。

最後に

多くのやブックマークをしていただいた「はてなユーザー」をはじめとした読者の皆様ありがとうございます。変な記事やマニアックで難解なところも多々ありますが、読む方に有用な記事を書き、適時に公開していきたいと思います。弱音を吐きましたが、毎日記事を書き続けるかもしれませんので、引き続き、お越しいただければと思います。

動く歩道

 

 

  


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.