弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

サイト開設 2か月記念日を迎えて

ルアンパバーン

今日で6月も終わりで2017年も半分が過ぎます。当ブログも4月30日の開設から2カ月を迎えます。アクセス数やブログをはじめて変わったことなどについて書いてみたいと思います。

記事

記事については、何とか毎日書くことができました。写真を加工し、表を作成し、記事を書いてもなかなかアクセスが増えないこともあり、結構つらい日々がつづきましたが、何とか毎日続けられました。当初はお昼の食後に読んでもらうおうと前日か当時の朝まで書き上げていたのですが、筆が進まず後半はその日の夜に書き、結構追い込まれ感が強く、そういう時に限り間違いのままアップしたとさらに自分が嫌になってしまうこともありました。

アクセス数

アクセス数は先月のアクセス数の3倍となりました。先月はほぼ、ブログ村から流入でしたが、今月下旬からは検索流入が増えてきました。また、Google先生のお出ましも何度かありました。 

アクセスの高かった記事は以下の通りです。 

大きくアクセスがあった日は数日も続きませんが、その後以前よりも少しずつではありますが、アクセスが上がっています。人とは違う見方や失敗談はアクセスが多いようです。逆に滞在記や搭乗記はまだまだといったところです。

はてなブログの読者様

読者様につきましては先月から2倍となりました。前後するかもしれませんが、読者様が100名となりました。皆様ありがとうございます。普段、読書をすることはありませんでしたが、自分もたくさんの方の読者になり、毎日記事を読ませていただいており、ひと月二冊相当の本を読んでいるくらいになります。サイトの作成方法や旅行記、マインドの持ち方やトレンドな出来事に対して、マスコミには出てこないような情報、独自の見方など、いい歳にはなりますが、学生に戻ったような新鮮な気持ちになります。

収益について

6/5のAdsense合格当初から、スポンサー様を掲載させていただいていますが、こちらはあまり言えないようなのですが、はてなPro1年がもう少しで回収できるくらいとなりました。アクセスが良くても単価の低い時もあれば、その逆もあり、収益力強化について学んでいきます。

Adsense合格の記事はこちら 

訪問した国

弾丸トラベルのブログですので、やはりどこかに出かけないといけないと思い、今月は2回出かけて、タイ、ラオス、マレーシア、韓国の4カ国に訪問しました。特に印象的だったのが、やはり、世界遺産のルアンパバーンのプーシーの丘からの景色でした。

プーシーの丘の記事はこちら 

プレミアムポイント

DIA修行も一応しておりまして、今月は59,052とあと6万まで少しのところまで来ました。1年の半分を6割弱の進捗で経過しました。10万で終えるかダイヤ型の荷物タグを貰うかはもう少し考えてみたいと思います。

ANA DIA PP

3カ月目の取組

3カ月目については、毎日書きながら、今まで書いた記事、特に5月に書いた記事のリライトを進めていこうと思います。記事の構成の見直しもできれば実施したいと思っておりますが、掲載している写真の軽量化を最優先したいと思います。ブロードバンド時代には高画質の写真が良いと思い、1枚当たり数百キロバイトの写真をたくさん掲載していましたが、これを圧縮軽量化していきたいと思います。SEO対策については、少しずつ勉強して、キーワードなど盛り込んでみたいと思います。

最後に

弾丸トラベルは怖くない!トップページ

3か月目にブログトップページがどのように変化しているか(そのままかもしれませんが)わかるようにハードコピーを掲載しました。来月も下手な記事ではありますが、どんどん書いていきたいと思いますので、お時間がありましたら覗いていただければと思います。ありがとうございました。


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.