弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

サイト開設 1か月記念日を迎えて

 f:id:dantra:20170601203501p:plain

4月30日にブログを開設し、1か月が過ぎました。プレミアムポイントは50,000を超えました。

 検索して、サイドバーを調整したり、モバイル版サイトを加工したり、よくわからないまま、作成してきました。ドメインも取得し、5月13日からブログランキングサイトに登録もしました。このころからアクセスが増え、読者になっていただいた方も増えました。ちなみに、4月30日生まれの方は、常盤貴子さんやアドマイヤグルーヴだそうです。

アクセスが一番多かった記事

 格安ファーストの記事はクリスフライヤーゴールドラウンジ記事を書いているときに、「世界のプレミアラウンジ」はどんなところがあるのだろうと思いつき、ラウンジを調べたて、書いてみた記事です。

アクセス数が大きく伸びた記事

インボラは皆さん関心があるようですね。色々調べてもなかなか出てこない情報なので、書いてみましたが、インボラは、そもそも、法則はないのかもしれませんね。

意外に反響があった記事

海外発券の安いルートを検索して、書いた記事ですが、普段から妄想修行をしていたので、作成に時間はかからず、見られないかと思いましたが、反響が良かったです。妄想だけでは、ライフタイムマイル10,000万マイル以上は飛んでいるので、これからも機会がありましたら、書いてみたいと思います。一応、コロンボもヒューストンもシカゴもそれぞれ行ったことはあります(経由地のマンチェスターはまだ)ので、ただの妄想ではありませんが。

アクセス数

開設から二週間くらいはアクセスがほとんどありませんでしたが、ランキングサイトの登録やはてなブログの注目のブログに掲載されたことで、読んでいただける方が大きく増えて、毎日書くのがうれしくなりました。途中から伸び悩みましたが、5月は7,000PV(GAより)となりました。

最後に

旅行であまり写真を撮る方ではなかったので、過去の旅行の数少ない写真の中から、ビジネスクラス搭乗記など書き、ものたりなく感じられた方には、失礼しました。また、慣れない文筆作業で、誤字脱字など間違ったことを書いてしまい、がっかりされた方もいらっしゃると思います。どうもすいませんでした。

また、海外に行く際に、色々調べ物をするときに、検索をしますが、上位は大体古い記事が多いので、上位というのが大事なのですね。1か月以内とか24時間以内と絞込みますが、これがまた、面白いですね。

ブログを書き始めて変化したことは体重が2kgが落ちた(ブログ ダイエットとでもいうのでしょうか)こととあまり使わなかったスマホのデータ通信量が3倍増となってしましいました。格安スマホへの料金見直しをしないといけないと考えています。

今後行ってみたいところは再びのリオデジャネイロやカブールなど安全は気になりますが機会があればチャレンジしてみたいです。

できるだけ、冗長にならない文章と写真をたくさん(軽い画像で)掲載していきたいと思います!

 

 

 


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.