弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ANA

【ニュージーランド行き】ANAとシンガポール航空のプレミアムエコノミーが割安

日本発券のプレミアムエコノミーとニュージーランド発券のプレミアムエコノミーを組み合わせて、ニュージーランドを楽しむ弾丸旅行を考えてみました。

ラウンジレポート 成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGE 国内線と国際線ブレンドした独特な雰囲気

成田空港から北海道に行く際に、成田空港にあるANA ARRIVAL LOUNGEを利用しましたので、お伝えします。

ANA マレーシア行き長期滞在向けビジネス特別運賃と韓国発券ホノルル行きエコノミーを比較してみた

ANAでは、マレーシア・クアラルンプール往復のロングステイ向きのエコノミーとビジネスクラスの特別運賃を発表し、2017年11月17日より販売開始となりました。ビジネスとしては安いので、他路線と比較してみました。

ANA正式表明 海外空港の初ラウンジは【ホノルル】に

ANAは持ち株会社のANAホールディングスと事業会社の全日本空輸の代表者による定例会見で、ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港に同社ラウンジを開設することを表明しましたので、考察してみます。

ANAプレミアムクラス搭乗記 NH988 新千歳から羽田 機内食が旨くなった

冬将軍到来の北海道から東京羽田までプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

【ラウンジレポート】新千歳空港 ANA SUITE LOUNGE

2017年9月13日に新千歳空港国内線ターミナルにオープンしたANA SUITE LOUNGEを利用しましたので、お伝えします。

ANA機内食「THE CONNOISSEURS」のワインアドバイザーが変更

ANAは2017年11月16日に「この冬、ANAの機内食がさらに充実します」というリリースを出し、機内食をプロデュースするシェフやワインアドバイザーの新メンバーやシドニー発便の全クラスにて有名シェフとのコラボレーションメニューを提供するという発表をして…

ANAのシンガポールとクアラルンプール線 1月と2月は人気がないのか

ANAで対象者限定キャンペーンがあり、その対象者となり、キャンペーン自体は驚異の内容ではありませんが、キャンペーンの真意を考えてみました。

今年最後と来年最初のフライトはビジネスクラスで香港

今年もあと1.5か月となり、年末年始の予約も完了している方もいると思いますが、年越しは自宅や実家で過ごしたいけど飛行機には今年あともう一度、来年も正月明けに乗りたいという人向けに優雅なビジネスクラスで香港に行けないか検索してみました。

ANA国内線 プレミアムクラスのシートは何種類あるのか

ANAプレミアムクラスのシートは何種類あるか調べてみました。今まで搭乗したシートの写真も掲載してみました。

ANAアプリ(iOS版)がiPhone X画面に最適化

iPhone Xが11月3日に発売されましたが、それから4日後の11月7日よりANAアプリ(iOS版)がiPhone X画面に最適化され、画面全面にアプリが表示されるようになりましたので、記事にしてみました。

【ラウンジレポート】羽田空港 ANA SUITE LOUNGE(国内線)

羽田空港第二ターミナルにあるANAの国内線のフラッグシップラウンジであるANA SUITE LOUNGEを利用しましたので、お伝えします。

ANA ビジネスクラス搭乗記 NH862 金浦から羽田 短距離ビジネスを体験

ソウル・金浦空港から羽田空港までANAの短距離ビジネスクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

2018年10月1日のANA国際線+国内線クラス別運賃を調べてみました

2018年10月1日のANA国際線とそれとともに一緒に発見される乗り継ぎの国内線クラス別運賃を調べてみました。

【世界一周弾丸トラベル2017】まとめ①マイルと発券について

北半球だけではありますが、2017年9月に11日間で世界一周を行い、記事を書いてきましたが、総括してみたいと思います。今回はマイルや発券、そしてプレミアムポイントについてまとめてみましたのでお伝えします。

【A320neo】ANAプレミアムクラス搭乗記 NH093 羽田から関西 国際線ビジネスクラスシートで快適

大阪からソウル行きのフライトに乗継のため、羽田空港から関西空港までANAの新機材A320neo(国際線機材)のプレミアムクラスに搭乗しましたのでお伝えします。

iPhone X 注文確定後に気づいて残念。ANAプレミアムエコノミー特別運賃が延長されていた。

本日、2017年10月27日16時01分からiPhone Xの予約が開始され、予約された方も多いと思います。iPhone X予約してからANAのサイトで運賃をチェックしていたところ、プレミアムエコノミーの特別運賃の販売期間が延長されていることに今更気づいてしまいましたの…

【ラウンジレポート】関西空港 ANA LOUNGE(国際線)

関西空港にある国際線専用ラウンジANA LOUNGEを利用しましたのでレポートします。

ANAマイレージクラブ20周年って、正直〇〇〇〇ですね

2017年はアニバーサリーの企業が多い年のようです。JRグループは民営化して30周年、シンガポール航空は創立70周年、ANAマイレージクラブは20周年と利用する機会が多いサービス各社の節目の時期のようです。そこで、各社のアニバーサリー記念のサービスや商品…

ファーストクラス片道37,500マイル特典も。Virgin Atlantic「フライング・クラブ」

先日、海外でアメックスのMembership Rewards PointsをVirgin Atlantic航空のマイレージプログラムへのマイルの移行を30%増量しているキャンペーンを目にして、同社のマイレージプログラム「フライング・クラブ」を調べてみました。

【ANA】世界一周特典航空券 マイル数を最小で発券する方法

世界一周特典航空券で、マイル数をより少なくする方法を日本発で考えてみました。

【プレミアムクラス】週末の沖縄(那覇)便、いつも混んでいる

時間ができた時、プレミアムクラスで沖縄に行こうと思って、予約画面を見てもだいたいいつも満席か空席待ちとなっているため、どれくらい先まで混雑しているか調べてみました。

【ANA】ファーストクラス・アップグレード特典について

普段、エコノミーの運賃しか購入せず、あわよくばビジネスクラスにアップグレードできればと思っておりますが、ワンランク上のファーストクラスへのアップグレードを考えてみました。

【落とし穴】プレミアムポイントだけじゃない、マイルも加算されないケースもあるコードシェア便

ANA

先日、ベトナム行きのチケットを検索していた際に、マイル加算について疑問に思った点を確認してみました。

座・対決 ANA vs シンガポール航空 プレミアムエコノミー

ANAとシンガポール航空のプレミアムエコノミーを比較してみましたのでお伝えしとます。

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシュミレーション更新 プレミアムエコノミー運賃の国内線マイル積算率は

先日、お伝えしたように2018年10月1日搭乗分より国際航空券で発券される日本国内線のマイル積算率の変更が実施されますが、本日9月28日よりフライトマイル・プレミアムポイントシュミレーションのページに反映されました。気になるプレミアムエコノミー運賃…

ANA 中国行きビジネスクラス運賃に70%加算クラス登場

先日、運賃の改定があり、中国路線でマイル加算率70%のビジネスクラス運賃が新設されましたので、調べてみました。

ANAマイルを利用してファーストクラスだけで世界一周できるか

一度は搭乗してみたいファーストクラス。しかし、有償で利用すると100万円以上は軽くかかります。でもマイルを利用すれば、空港税や手数料のみで済み魅力的でありますが、ファーストクラスは座席数も少なく、そもそもファーストクラスだけで世界一周できるか…

ANA ビジネスクラス搭乗記 NH184 成田からホノルル スペシャルな路線

特典航空券でANAの成田=ホノルル線ビジネスクラスに搭乗しましたのでお伝えします。

【ラウンジレポート】成田空港 ANA SUITE LOUNGE

先日、成田空港第1ターミナル52番搭乗口から出発の前に利用しましたのでお伝えします。


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.